一般社団法人 嘉祥流観相学会

03-6276-8185

2023年 新年のご挨拶

自分の"運"を自分で良くする 〜縁は顔から始まる〜

2023年 新年を迎え謹んでお慶びを申し上げます。

人と人とのご縁とは、仕事で知り合ったり、素敵なパートナーになってくれたり、友人として支えてくれたりする有難いものです。
困難な時に寄り添って導いてくれるのも、また人との出会いです。新しいチャンスを与えてくれるのも、よき人との縁です。そして、そのような人とのご縁に導いてくれるのはあなたの「顔」なのです。

初めて出会った人に対して、その一瞬でその人の雰囲気を感じていませんか。誰もが、第一印象その一瞬で、もっと知りたい、仲良くなりたいと思わせる縁の顔の人と出会ったことがきっとあるはずです。あなたは、そんな「仲良くなりたい」と思われるような顔をしていらっしゃいますでしょうか。

「いい顔」をしている人には、周りがどんどん良くしてあげたいと自然に思わせる不思議な魅力があります。そういう「運の良い人」は「いい顔」をしています。
それでは「いい顔」ってどんな顔でしょうか。それは明暗でいう「明」で、視覚的に判断できる基準なのです。明るく動きのある表情こそが「いい顔」なのです。

「人生は運が支配します。その運は顔が支配します。その顔は脳が支配します。」とする嘉祥流観相学は、今から1600年前に禅の開祖と言われた達磨大師に始まり、運のカリスマと言われた藤木相元師により、人間の肉体はすべて脳の管理下にあり、その現象は脳が産み落とした心の支配下にあるとする哲理こそが“脳と顔と運の因果論である”とする自然科学の多くを取り入れた「オール・オブ・フェイス」という新しい観相学として完成致しました。

2023年元旦は藤木相元先生の生誕100年というおめでたい日を迎えることとなりました。今年は誰もがいい顔になって「ラッキーゾーン」へと導かれます輝かしい年となりますことを祈念致しまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

浄幸
一般社団法人 嘉祥流観相学会 大導師 岡井 浄幸